布がたり・手作りキット制作レポート › 端午の節句キット › クラフトビーズで作る クリスタル 兜の三段飾り

2015年04月02日

クラフトビーズで作る クリスタル 兜の三段飾り

兜の三段飾り

豪華な三段飾り!


・本格的な三段のお飾り
・キラキラビーズが輝く☆
・品がありカッコイイ!



布がたり
で販売している手作りキットの制作レポート第9弾icon21

今回は「クラフトビーズで作る クリスタル 兜の三段飾り」です。

大きめビーズの豪華三段飾りglittering

iconflagrd 出来上がりサイズ:約 縦13cm×横18.5cm×高さ17.5cm


○ このキットの特徴

(1) なんといっても豪華な三段飾り。本格的な五月の三段飾りは高価で場所もとりますが、これなら気軽に飾れますね。

(2) 大きめのビーズで作る「兜」「軍扇」「太鼓」「陣笠」がキラキラ光ってきれいです。

(3) 黒段に緑のもうせん(フェルト使用)が落ち着いた雰囲気。輝きはありながらも、全体にシックな色合いでかっこいいです。



memo 作ってみた感想

ビーズ手芸に慣れていない場合は、図の見方に慣れるまではちょっと混乱するかもしれません。ビーズを拾う、交差するなどはきっちり書かれているので、落ち着いて作れば大丈夫だと思いました。
作り方左上の「基本・図の見方」は必ず最初に読むことをおすすめします。

ビーズ以外の菖蒲、柏餅、ちまきなども、ミニチュア細工のようで楽しく作れます。

ビーズでまさかこんな三段飾りが作れるとは思っていなかったのですが、できあがってみて完成度の高さに感動しましたよface16


hand2 ちょっとしたコツ

[下準備] 太鼓の飾り用に「フェルト黒」に印刷シールを貼って切る部分:まが玉の形に切りますが、線通りか若干小さめに(線の内側を)切っておいた方がよさそうです。大きいと貼った時のバランスが悪くなります。

ビーズ部分:テグスの左右が途中でわからなくなることがあります。どちらかに印をつけておいてもいいのですが、たいていの場合は近いところにあるテグスを使うので正解です。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


ビーズ手芸は細かい作業ですが、これはクラフトビーズという大きめビーズを使うので扱いやすく、ピンセットなどなくてもできます。ふだんビーズ手芸はしない方もチャレンジしてみてくださいねicon23



↓詳しくはこちらのページから↓
「クラフトビーズで作る クリスタル 兜の三段飾り」

販売価格:2,070円+税


和生地/和布通販布がたり


この記事へのトラックバックURL

http://kit.nunogatari.com/t2039
上の画像に書かれている文字を入力して下さい